五十嵐小 フォトアルバム H30~

          
 3月26日(火)に離任式を行いました。今年度は17名の教職員が退職・転出しました。 全校児童で心を込めてお別れの会をしました。離任する職員には,代表児童からメッセージと花束が贈られました。
                     
 3月14日(木)に委員会引継ぎ式が行われました。6年生の現委員長から5年生の新委員長に向けて心のこもったメッセージが委員会のグッズとともに贈られました。 
     
 各学年の掲示板です。6年生を送る会に向けてスローガンやメッセージが掲示されました。  
  
     
2月13日(水)玄関の飾り付けを行いました。
 
   2月13日(水)児童玄関前の掲示板が飾り付けられました。
 

   
 2月13日(水)  22日(金)の「6年生を送る会」に向けてステージを飾り付けました。    2月13日(水) 6年生教室の廊下にメッセージを飾りました。全校が6年生を送る会に向けて盛り上がってきました。
 
 
   
  
  1月21日から給食週間が始まっています。1月23日(水)の給食はセルフ手巻き寿司でした。のりの袋には,給食委員会がデザインしたかわいいイラストが印刷されました。
   12月7日(金)の,五十嵐ハッピーフェスティバルの開会式の様子です。1年生がおみこしを担いで,祭りのはじまりを盛り上げてくれました。
     
  12月1日(土)五十嵐フォーラムの様子です。6年生が学習してきた防災のことについて,大学生を交えて話合いを進めました。   12月1日(土)ウェルカム参観日の様子です。体育館と教室に分かれて,なかよし班でしました。どのグループの努実(どみの)も大成功でした!
     
 11月29日(木)五十嵐祭りの約束を児童会によって全校で確認しました。生活委員会が,マナーの守る大切さを伝えてくれました。     11月29日(木)五十嵐祭りのCMをしました。3~6年生まで,それぞれの出店を紹介しました。どの学級も楽しく分かりやすく紹介していました。
     
  11月6日(火)に  全校作品鑑賞会を行いました。どの作品も力作揃いでした。子どもたちは美術館となった五十嵐小学校の全教室をまわり,鑑賞カードを書きました。
  
 11月3日(土)は,わかくさアートフェスタでした。どの学年も練習の成果を発揮し,素晴らしい演奏を披露してくれました。
  
     
 11月8日(木)に代表委員会がありました。いからしハッピーフェスティバルの決まりについて,各学級の代表やそれぞれの委員会の委員長が集まって話合いをしました。総務委員会が中心となって,スムーズに話合いが行われました。
 
  10月16日(火)にマラソン大会を行いました。他の学年の子どもたちや保護者の方々のたくさんの声援を受けて,全力で走りきりました。天候にも恵まれ,思い出に残るマラソン大会となりました。
 9月13日(木)はなかよしチャレンジでした。青山海岸までなかよし班で歩き,一緒に砂像作りをしました。それぞれの班で話し合った形になるように力を合わせて取り組みました。    
 7月5日(木)は,音楽鑑賞会で東京交響楽団の皆さんに来ていただきました。素晴らしい演奏を聴いたり,それぞれの楽器の音色を教えてもらったり,一緒に合唱をしたりしました。  
     
6月26日(火)は避難訓練でした。指示に従って屋上に素早く避難ができました。  6月14日~15日まで,6年生は修学旅行に行ってきました。出発式では,修学旅行の約束を確認しました。玄関には1年生が作ったメッセージが飾られました。